そよ風の昭和歌謡ブログ

昭和歌謡好きな30代のブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春に聴きたい昭和歌謡まとめ

※本ページにはプロモーションが含まれています。 段々と雪解けが進み、春の訪れを感じる今日この頃です。 そこで、春に聴きたい昭和歌謡をまとめてみました。 選曲基準は、「春」という言葉が歌詞に出てくること、初版が昭和に発売されたこと、自分が現時点…

ウクレレの練習中

今週のお題「練習していること」 ※本ページはプロモーションが含まれております。 先月より、ウクレレの練習を始めました。 特に人前で演奏しようとかは思っていないのですが、楽器を弾けるようになったら日々の生活が楽しくなりそうだと思ったからです。 ま…

札幌市営地下鉄「虹と雪のバラード」放送停止について

※本ページにはプロモーションが含まれています。 〈「虹と雪のバラード」放送停止について〉 〈「虹と雪のバラード」とはどんな曲なのか〉 〈「虹と雪のバラード」放送停止について〉 2024年3月、札幌市は地下鉄で放送していた駅メロ「虹と雪のバラード」を…

歌手生活60周年を迎えるレジェンド~五木ひろし~

※本ページにはプロモーションが含まれています。 〈今回書こうと思った理由〉 〈経歴〉(本当に簡単ではありますが…) 〈凄いところ〉 〈印象に残っている曲〉 〈今回書こうと思った理由〉 2024年3月14日に、76歳の誕生日を迎えた五木ひろしさん。 紅白歌合…

~ベスト・オブ・クライマックス情熱の昭和ヒッツ~レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。 〈概要〉 〈購入したきっかけや感想〉 〈概要〉 2024年2月28日、Sony Music Labelより「ベスト・オブ・クライマックス情熱の昭和ヒッツ」赤盤、青盤が発売された。これは、昭和にヒットした曲を収録したオム…

五十嵐浩晃好きな曲5曲

※本ページにはプロモーションが含まれています。 2024年3月4日に67歳の誕生日を迎える五十嵐浩晃さん。 一般的には「ペガサスの朝」のヒットで知られているが、近年のシティポップブームで再評価がされている。 五十嵐浩晃さんについては、このブログで何度…