そよ風の昭和歌謡ブログ

昭和歌謡好きな30代のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もんたよしのりさんの訃報を受けて

もんたよしのりさんとは 歌声を聴いた感想 もんたよしのりさんとは 10/18に、もんたよしのりさんが大動脈解離のため72歳でに死去したと発表された。 谷村さんに続き、昭和の歌謡界で活躍したスターが旅立ってしまった。 先月26日にはNHK「うたコン」へ生放送…

谷村新司さんの訃報を受けて

10/8にシンガーソングライターの谷村新司さんが74歳で亡くなった。 谷村さんの熱心なファンではなかったけれど、このニュースには驚いた。 今年の24時間テレビは谷村さんが体調不良で不参加、堀内孝雄さんら仲間のミュージシャンが応援に駆けつけていたのを…

テレビ朝日 「今聴きたい!昭和の名曲 心にしみる恋愛ソングTOP60」

番組の感想 私の好きな昭和の恋愛ソング 番組の感想 10/11(水)19時よりに放送された、テレビ朝日 「今聴きたい!昭和の名曲 心にしみる恋愛ソングTOP60」を視聴した。 松田聖子、中森明菜、チェッカーズ、安全地帯、アンルイスなど、当時の歌唱映像が続々…

いつでも夢を。~夢グループ石田社長の本を読んでみた~

石田社長の本を読もうと思ったきっかけ 行動力が凄すぎる 芸能人との関係 自分ももう少し夢や目標を持とうと思う 石田社長の本を読もうと思ったきっかけ 前回のブログで夢グループのコンサートについて書いた。 rsoyokaze.hatenablog.com 通販のCMのインパク…

夢グループ主催のコンサートについて(主に夢スター春・秋)

訛ったおじさんと、隣にいる甘えた声で話す愛人風の女性。一度は見たことのある人が多いだろう、夢グループの通販CMである。 DVDプレイヤー、自転車用ヘルメット、ひんやりリング、草刈り機など、主に高齢者を対象に話題の商品を販売している。訛ったおじさ…