そよ風の昭和歌謡ブログ

昭和歌謡好きな30代のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Face Records札幌店に行ってきた

3/31に札幌駅直結のショッピングモール、ステラプレイス4FにFace Recordsが開店した。 ABOUT FACE RECORDS - FACE RECORDS (フェイス レコード) - 東京 渋谷 今まで札幌にもレコード店はあったが、中心部から外れたところにあったり、大通にあっても割と目立…

4/26 西城秀樹フィルムコンサート in Zepp Sapporo

4/26にZepp Sapporoにて行われた、西城秀樹さんのフィルムコンサートに行ってきた。 2018年に旅立たれてから、秀樹さんの動画を見てあまりのかっこよさと情熱溢れる歌声に惹かれ、ファンとなった。 その後、色んな昭和の歌謡曲を聴き始めたのも、秀樹さんが…

推し疲れしない方法

推し活は、あくまでも趣味の一つだと考えています。 それで疲れ切ったり嫌な思いをするのは残念ですが、かつての自分はそんな状態でした。 最近になり、上手く付き合う方法がわかってきたかなという感じです。 自分の経験と、本や他の方のブログをもとに推し…

4/15五十嵐浩晃ライブレポと感じたこと

※本ページにはプロモーションが含まれています。 4/15 札幌にある円山ノクターンで行われた、五十嵐浩晃さんのライブに行ってきた。 昨年のフォークうたごえまつりを見てから、ずっとソロライブに参加したいと思っていたのが叶った。 客層は案の定、50代から…

シティポップブームの今、改めて注目される爽やかな歌声のシンガーソングライター~五十嵐浩晃~

五十嵐浩晃さんの経歴、30代の自分が知ったきっかけ、初ライブの感想、代表曲の歌唱動画についてまとめました。