そよ風の昭和歌謡ブログ

昭和歌謡好きな30代のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡好きな30代がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 面白そうなので書いてみました。 私がブログを書く理由はこの4つです。 ・昭和歌謡の魅力を伝えたい。 ・ライブやレコード店に行った感想を伝えたい。 ・twitterを使ったオタ活が疲れてしまった。 ・文章を書く能力を…

もいわ山ロープウェイをテーマにした名曲~ふきのとう「山のロープウェイ」~

・もいわ山ロープウェイについてと行った感想 ・ふきのとう「山のロープウェイ」について ・もいわ山ロープウェイについてと行った感想 先日、もいわ山ロープウェイへ夜景を見に行ってきました。 30数年札幌市民であるのですが、お恥ずかしながら初めての経…

北海道が生んだ大スター~北島三郎~

プロフィール 北島三郎さんを取り上げた理由&印象的なシーン ・紅白歌合戦へ50回出場したレジェンド ・コロッケなどものまねする芸人がいて20代、30代にも知られている。 北島三郎記念館について プロフィール 1936年(昭和11年)北海道上磯郡知内村(現:…

ロック魂溢れるパフォーマンスで魅了するバンド~HOUND DOG~

プロフィール 知ったきっかけ、感想 プロフィール HOUND DOG(ハウンドドッグ)は、1976年に結成された大友康平を中心としたロックバンド。代表曲に「ff(フォルティシモ)」(1985年)「BRIDE~あの橋をわたるとき~」(1992年)など。バンド自体は2005年に…