そよ風の昭和歌謡ブログ

昭和歌謡好きな30代のブログ

ポータブルスピーカーFunLogy Portable & FunLogy Portable Mini レビュー

 

<購入したきっかけ>

スマホでラジオや音楽を聴いたりすることが多かったので、スマホのスピーカーよりももっといい音質で聴けないかなと思ったのがきっかけだった。既に持っているCDコンポにも、Bluetoothでスピーカーに接続できる機能があったが、どこでも持ち運べることや、操作が手軽なことが魅力的だと思ったため購入を検討。

あまり聞いたことがないメーカーではあったが、楽天レビューがかなり好評であり値段も手頃(FunLogy Portableは4980円)であったため購入を決めた。

 

FunLogy Portable Miniについては、後日FunLogyさんのHPを見た際に、Portableと比較してみたいと思ったことや、値段が手頃で機能も充実していると感じたため購入した。

 

<使用方法>

FunLogy Portable(もしくはMini)の電源をON

スマホのBluetoothをON

スマホのBluetoothの設定で、FunLogy Portable(もしくはMini)を選択

音量を調整する

Portable Miniへ接続したスマホ画面



<使用した感想>

 

・FunLogy Portable

 

本体の大きさの割に音がとてもよくて、心地よく音楽を聴くことが出来た。

普段使いならこれくらいで十分なんじゃないかと思う。

音のこもりがなく、歌声もクリアに聴こえるのがいい。

大きさは184mm×50mm×63mm、重さは460gと小型であるが、音量、音質ともにその大きさとは思えないくらい迫力がある。

色はブラック、ホワイト、レッドの3種類。

また、IP67防水機能がついていて、水が掛かったり、お風呂の中に落としてしまったとしても壊れないくらいの防水機能がついているとのこと。

マウスの大きさと比較。



・FunLogy Portable Mini

 

コップのような形をしていて、大きさは70mm×80mm。重さは250g。

普段使っているマグカップよりも小さいのですが、凄く音が響く。

色はブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4種類。

こちらも、IP67防水機能付きである。

FunLogy Portableよりもさらに小型なので余裕で持ち運ぶことが出来る。

FunLogy Portableに比べると、音声が少しこもったような感じはするのと、テーブルに振動が響くのが気になる。ただ、値段が2580円であることを考えればかなりコスパの良いスピーカーだと思う。



<最後に>

通販のみの販売ではあるが、使用方法など不明点、不都合があった場合にはメールやLINEでの問い合わせを受け付けている。LINEは箱や説明書に記載されているQRコードからアクセスすることが出来る。

私も、配送の件で数回メールで問い合わせたが、すぐに丁寧に対応して頂けた。

 

私は主に歌謡曲やJ-POPを聴いているが、どんなジャンルでもスマホでラジオや音楽などを聴く機会が多い方は、持っておくのをお勧めしたい一品である。

 

詳細や商品購入は下記バナーをクリック

↓amazonなどのECサイトからも購入可能